忍者ブログ

懐ゲー沼のお絵描きクロニクル

ミドラミドル

トップ絵

緋月の狂想曲+MIDIメモ(自分用)

     2024/05/17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋月の狂想曲+MIDIメモ(自分用)

雑記     2022/04/17

■パチスロ悪魔城2の「緋月の狂想曲」。前回より進みましたが、まだまだ未完成です。
こちらからお聴きいただけます

キタキター!かっこいいアカペラが始まるぞーっ
...という所で残念ながら、終わってます(笑)
この直後のアカペラ部分が、この曲で一番素敵なところなんですよねー。


■MIDIシーケンサ(MIDIを作るソフトウェア・アプリ)はDOMINOを使用しています。

昔(2011年頃まで)はCherryという無料ソフトを使用していました。
Cherryはバグが多かったですね。
入力した音が出ないなあ?と思ったら、Noteかbelocityかなにかが突然7000とか有り得ない数値になってたり。
でも、初心者でも直感で操作しやすいソフトでした。

去年からは、同じく無料ソフトのDOMINOを導入して使用しています。


■自分用メモ。
Cherryで作ったMIDIファイルをDOMINOで読み込むと、ドラム音が全く鳴らない。
対処法↓

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事