忍者ブログ

懐ゲー沼のお絵描きクロニクル

ミドラミドル

トップ絵

(2022~23近況)絶望にまみれた屈辱の底で

     2024/05/17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2022~23近況)絶望にまみれた屈辱の底で

雑記     2023/10/22

■近況。

忙しくて忙しかったよ。

実は去年2022年の間に、3回くらい仕事を失ったの。
解雇とか倒産とまではいかないんだけど、私の所属していた部署が閉鎖になったり、コロナ禍最後のあおりで直接雇用→フリーランス契約にさせられて収入が激減したり。

家で、独りで、声をあげて泣いたわ。3回とも。
悔しくて悔しくて仕方なかった

周りは実家暮らしか、パートナーの収入で生活してる主婦ばかりで、誰にもわかってもらえない。

ある日、主婦の同僚の一人に「一人暮らしのほうが楽ですよね」って言われた時は心底イラついた。向こうは向こうなりに悩みがあって言ったことやと思うけど。

わしは、家も車も光熱費も保険も税金も全部全部全部全部、自分の名で契約して支払っとるんじゃ!

その費用を稼ぐためにどれだけ労働が必要だと思ってんの。一人暮らしなら自由に遊べるとか思うなよ。


怒りが押さえられない時は、よく風呂場でスポンジを床に叩きつけていた。(ガラスとか壊れるものを壊すと後片付けが大変で、かえって惨めな気持ちになるから



...結局2022年はこうした怒りと悔しさにまみれて、踏みにじられた一年になった。


でも、自分が不幸だとは思わない。
前に進んでるから壁にぶち当たってる。
私が私の道を開くために、天が与えた試練だと思ってる。



■そんなこんなで迎えた2023年。
状況が180度変わった。
部署異動によって仕事が増え、一気に忙しくなった。
とくに8月までは、毎日残業+(一時期)土曜出勤のハードスケジュール☆
家に帰っても丁寧に片付けする時間がなく、だんだん荒んでいく部屋。


でも激務のおかげで安定した収入を得ることになった。
さらに去年までいた同僚たちも全員退職し、足を引っ張る人たちがいなくなった。

去年まではチームワークで、効率の悪いやり方だと分かっていながらも、周りに合わせてあげなきゃいけなかったし、ミスばかりする同僚と組まされていた。
それが今年は個人ワークが主体になったため、基本的に何やってもコツをつかむのが早く、努力も怠らない、私の業績ブチ上がり☆Yeah!(俺はもう自画自賛をすることにした



■おかげさまで忙しいのですが、最近はやっと残業が短くなり、趣味の時間が確保できるようになってきました

ぷはー、長い長い修羅場でした!



■イラストを貼ろうとしたのですが、なんかファイルアップロードできないや。

ではまた。
PR

コメント

最新記事