忍者ブログ

懐ゲー沼のお絵描きクロニクル

ミドラミドル

トップ絵

アレンジに初挑戦!ミオシティBGM

     2024/05/17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレンジに初挑戦!ミオシティBGM

雑記     2022/04/16

■動画のBGM用にMIDI作ってみました。

ポケモンダイパのミオシティのアレンジ曲です。

●まずは昔作った原曲の耳コピーのほう。
→こちらからお聴きいただけます

イントロの「パラル、パラル」と飛び跳ねるピアノ音が、本当に素敵なんですよ!
前半はピアノメインの心地よい演奏。
このBGMが使われている、運河の街ミオシティの海の風が香ってきそうです。
作曲者様は1990年代に一斉を風靡した、リチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」にインスパイアされたのかなーっと思っています。
どっちもいい曲よね。


●ほんで、次は今日完成させたアレンジ版。
→こちらからお聴きいただけます

私は今まで、音楽のアレンジをしたことがほとんど無いので、下手くそだと思います。
広い心でお聴きいただければと思います (>_<)

アレンジする際に、参考にさせていただいたのは、
アニメ「ユーリ!!!on ICE」の挿入歌(?キャラソン?)の「Theme of King JJ」と、FF13の「サンレス水郷」です。

色々駄弁りたいけどこの辺で。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事