忍者ブログ

懐ゲー沼のお絵描きクロニクル

ミドラミドル

トップ絵

さらば、安眠。イトケンサウンドがコーヒーより強いんだけど

     2024/05/17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらば、安眠。イトケンサウンドがコーヒーより強いんだけど

雑記     2022/06/08

■どうもこんにちは。

ふと、ポケモン曲をロマサガ風にアレンジしたら...と想像しただけなのに、血が騒いで夜眠れなくなったみす太です。


先月、CDレンタル屋さんに行ったら、古いCDが処分価格で売られていました。
全品300円で(*´∀`*)

いいもの見つけましたよ!




ロマサガ3のサントラー!!(≧∀≦)ノ
全3枚組のCDに、ブックレットも揃って300円!

元レンタル品のため、キズやらシールやら色々付いてましたが、むしろ愛らしいです。
たくさんの人に愛されて、歴史を刻んできたんだな...

ゲーム曲のサントラってまだまだ社会ではマイナーだから、本当に素晴らしい掘り出し物に巡りあえて幸運でしたp(^-^)q



■元々サガシリーズのサントラは大大大好きで、ダウンロードしてよく聴いていました。
特にサガフロとロマサガ3に好きな曲が多いです。

イトケンさんの作る曲は、勇猛果敢なバトル曲から、平穏な街のBGM、大人の妖しい曲まで、とにかく落差が激しいんですよね。
使い分けが凄くて尊敬。

(なんて言いますか、1枚のCDの中に複数の異世界が詰め込まれているイメージ?サガフロの世界に複数のリージョンがあるみたいに)



■で、このCDを購入以来、リピートしまくったおかげで、

すっかり不眠症になりました。


だってバトル曲とダンジョン曲がいちいちアドレナリンの分泌を促し安眠を妨害してくるんだもん。

夜の9時以降にCDを聴き始めるじゃん?

そして真夜中12時から始まる「四魔貴族バトル」

終わったと思っても数分後に「四魔貴族バトル2」が来るから!

でさらに後に怒涛のラスボス戦も来るし!
ロマサガ3のラスボス戦がまた、いい曲なんだよな( ;∀;)
カッコいいだけじゃなく、想いが込み上げてくるんですよね。
仲間と力をあわせて未来を勝ち取ろう、みたいな気持ちになる。

ストーリーをほぼ知らん私が言うのもなんだけど


(※「四魔貴族バトル」、聴いたことが無い方はぜひYoutubeで検索してみてね。特に前奏が神。ゲーム音楽史上に残るであろう名曲です)


私ももう若くないので、今夜は早く寝たいですね( ´,_ゝ`)



■話変わって、作りかけの耳コピーMIDIの進捗。
ちょっと進みました。
緋月の狂想曲(アカペラ部分まで)

つい去年の記事に「もう2度とMIDI作りたくない」って書いてたんですよね。
なのに続きを作ってる。

結局、効率悪い作業が好きなんですよね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事