忍者ブログ

懐ゲー沼のお絵描きクロニクル

ミドラミドル

トップ絵

大自然に変わってオシオキよ

     2024/05/17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大自然に変わってオシオキよ

雑記     2022/01/31

■私が初めて遊んだポケモンのゲームは「プラチナ」でした。
そのプラチナのずっと昔の世界が舞台の新作、「アルセウス」。
やりたいーーー!

開拓時代の北海道みたいな世界観、大自然の中を自由に駆け回ったり翔んだり(ポケモンにぶら下がって)できる3Dアクション要素、めっちゃ楽しそうです!

生活が落ち着いたら買いたいです。




↑アルセウスの登場キャラを悪魔城パロっぽく2D風に描きました。

女主人公、モクロー、そして新ポケモンのイダイトウ(巨大な魚)です。

この魚、火炎弾っぽい通常攻撃を3回繰り返した後、イルカみたいに跳び上がって画面左にポジションチェンジしそう。(悪魔城水中ボスあるある

女主人公は紺色の服と黒髪なので、シャノアとミリアムに似ていますね。
さらにナコルルの要素を足した感じ。




こっちはツイッターにあげたバージョン。
...さっきのが悪魔城すぎたのと、色のトーンがバラバラで気に入らなかったので、ムシャクシャしながら描き直しました( ;∀;)

描き直したからといって、別に良くはなってない(´・ェ・`)
キレイだけど静寂。インパクトが足りない。

何度描き直しても、満足いかないずぶ沼。


そういう時もあるさ。
しゅん。
PR

コメント

最新記事