忍者ブログ

懐ゲー沼のお絵描きクロニクル

ミドラミドル

トップ絵

かめばかむほどCD

     2024/11/23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かめばかむほどCD

雑記     2019/10/30



とうとう届きました!
『Bloodstained -Ritual of the Night-』
のソフトと特典セット!
ヽ(≧∀≦)丿

と思ったら、ゲームソフト自体は入ってなかった。
(>_<)ヽ
ぬか喜びするところだったぜ。
公式アナウンスによると、日本版ソフトの発送にはまだまだ時間がかかるので、その前にデジタルデータだけ無料で送りますよ。だそうです。
そのデジタルデータもまだ未配信。焦らすなあ。
アメリカとかではもう発売されてるんですよね。焦らしよるなあ。(物流の問題だと言ってましたが)

でもIGAさんの、日本ファンに媚びないところが私は好きです。


というわけで、先に届いた特典セットを楽しみましょう♪うふふ
事前寄付する金額に応じて、セット内容が何段階かに分かれています。
高額のコースだと、自分の肖像画がゲームの背景の中に描かれたりするんですよね。それは面白いな。

私が申し込んだのは「Alchemist's Treasure」という100米ドルのコースです。

セットの内容は下記の通り↓
・ゲームソフト(未発送)
・8ビットのゲーム(すでに『Curse of the Moon』として配信済み)
・小島文美さんの絵があしらわれたBOX
・小島文美さんの絵のポスター
・サウンドトラックCD
・Strategy Book つまり紙の説明書
・キーホルダー、缶バッジ、ピンズ、タトゥーシール
・スタッフロールに名前出るよ


この中で私が一番楽しみにしてたのはCDでした。
開けてみて、CDが2枚組なのが「多いな!」と思いました。月下のサントラは1枚だったので。
さっそく車の中で聴いてみました。(CDプレイヤー行方不明中)

・・・これは(ゴクリ)・・・音楽は、かなりイイですね!
ゲーム未プレイでも、ゴシックホラー音楽として聴いて大いに楽しめます。
メインコンポーザーの山根ミチルさん他、数名の作曲家の曲が収録されているので、コンピレーションアルバム感があってお得( ´艸`)

とくにミチルさんの曲は、静かなんだけど聴けば聴くほど味がしみてきて瞑想に耽ってしまいそう。
そう、噛めば噛むほどに味が染み出てくるニシンの煮たやつのよう。
(お前はソーラン節でも聴いているのか


悪魔城シリーズのサントラと比べると、もっとクラシック寄り・オーケストラ寄りになった感じかな?
バイオリンの物悲しい音色やソプラノの歌声。
どの曲も優雅だって思いました。
激しいバトル曲もアップテンポの曲も、一貫して優雅。
若いお兄さんが城主になると、音楽も優雅で麗しい雰囲気になるんだな

(Cf.ヒゲのおじさん城主とガチムチ筋肉お兄さんの戦い


まだCD全体を通して1回聴いただけですが、アラビアンナイトっぽい曲と、和風なバトル曲(斬月と戦う時のBGMなのかな?)が気に入ってます。
あとDisc2の、女の子の歌が流れたときに何故か感動で震えました。

こりゃゲームが楽しみだ♪
というかイイ音楽が流れているだけで、どんなクソゲーも名作だと思えます。
だからこの時点でBloodstainedの勝ち決定ヽ(^o^)丿めでたしめでたし




↑小島画のアートポスター。
折り目がミリアムの左右の目に被ってるのが残念でした・・・っ

絵そのものは美麗で憧れます(#^_^#)
小島さんの、ミリアムのヘッドバンド(バックカチューシャ状になってます)を頭から生えた角と解釈する描き方が好きです。
女魔王って感じでよき。




↑アクセサリー類。
個人的に、ミリアムの剣のキーホルダーが他にない形でカワイイと思います。
しかしキズが怖くて使えないかも・・・
研いでペーパーナイフに改造したら、生活のテンションあがりそう。




↑Strategy Bookつまり説明書に、説明もなく唐突に現れた男・OD。
え、誰?(@_@)
しかも素人が描いたみたいないらすtげふんごふん
ODってさ、O=俺は、D=誰だ?の略かな。知らねえよ


シルエットに見覚えがあるので、この男が置鮎龍太郎さん(月下アルカードの声優さん)の演じる人物ですね。
英語版でも月下アルちゃんを演じた役者さんが担当するそうです。
ODの正体については、まあその、黒髪だし、くせっ毛だから、
暫定的アリカドさんってことでOKですかね?
私はそのつもりで見ますよ?

ちなみにこのページにODはニンニクを嫌うって書いてて、カワイイと思った。
PR

コメント

最新記事